トップページへロータリーとは会長・幹事挨拶クラブ概要年間スケジュール委員会年次目標ウイークリーレポート会員情報リンク会員専用2001~2009情報
最新年度のページへ戻る

福島南ロータリークラブ
会長 紺 野 仁 昭

 今年度のRI会長・第2530地区ガバナーの掲げるテーマを踏まえ、福島南ロータリークラブとしての基本方針を、
『原点を見つめ、みんなのための奉仕を』 とさせていただきます。
 昨年は東日本大震災という未曾有の災害に襲われ、特に福島県は未だにゴールの見えない復興という道を歩かざるを得ない状況にあります。多方面からの御支援をいただきながら一年あまりを過ぎました。これからは、奉仕を通じて地域に・社会に恩返しをしていかなければならないと考えております。
 ロータリーは奉仕を志す人の集まりです。ロータリー精神を常に心に置き、私たちが今ロータリアンとして何をしなければならないかを考え、福島南ロータリークラブにできる最大限の平和への奉仕に努めたいと思います。
 2010-2011年度に当クラブは創立40周年を迎えました。これから更に充実したクラブにするために、ここでロータリーの原点に立ち戻りそれを見つめ直すことが大事ではないかと考えます。ロータリーの綱領や四つのテストを再確認した上で、クラブ奉仕・職業奉仕・社会奉仕・国際奉仕・新世代奉仕を実践したいと考えております。また、奉仕活動を通じて親睦を図り、友情を築きながら仲間を増やして、意義のある活動をしていきたいと思います。
 一年間どうぞよろしくお願いいたします。



トピックス

2013年 7月 3日
2013年 6月26日
2013年 6月19日
2013年 6月 5日
2013年 5月 15日
2013年 5月 8日
2013年 4月24日
2013年 4月17日
2013年 4月10日
2013年 3月27日
2013年 3月13日
2013年 2月27日
2013年 2月13日
2013年 2月 6日

WEEKLY REPORT Vol.45 アップしました
WEEKLY REPORT Vol.44 アップしました
WEEKLY REPORT Vol.43 アップしました
WEEKLY REPORT Vol.41 アップしました
WEEKLY REPORT Vol.39 アップしました
WEEKLY REPORT Vol.38 アップしました
WEEKLY REPORT Vol.37 アップしました
WEEKLY REPORT Vol.36 アップしました
WEEKLY REPORT Vol.35 アップしました
WEEKLY REPORT Vol.33 アップしました
WEEKLY REPORT Vol.32 アップしました
WEEKLY REPORT Vol.29、30 アップしました
WEEKLY REPORT Vol.28 アップしました
WEEKLY REPORT Vol.27 アップしました